Crossroads

交差点的視点から

焦るぜ!

  • April 29, 2008
トライフォース五反田に、前から入会を呼びかけていた女子2名が本日無料体験に行くというので、保護者のワタクシ、打ち合わせを終えてすぐに道場にかけつけた。

76eca883.jpg


70f44ed0.jpg


f6547ff1.jpg


かずよ先生いわく、「二人とも筋がいいので、あと5回も練習すれば、ねーさん、すぐに追い抜かれるよっ!」

afa1156a.jpg


どうよ、この嬉しそうな笑顔!

いかん、いかん。ドクターストップがかかっちゃいるが、首に負担のない程度に練習に励まねば、だわ。

連休中も仕事ではあるけれど、途中抜けて、練習することに決めた。
今日からまた教則DVD、見ることにしよう。

8f2a5eef.jpg


焦りすぎてイライラしないように早く大人にならねば!で、焦る。

てか、かずよ先生、私のこと男性会員扱いにするの、やめていただけません?(ちょっと嬉しい)
女性会員は会費の優遇あり。親子クラスもあるよ!

勝手に宣伝部部長になってます。

またAB型

新規の仕事の打ち合わせが長引いてしまい、お腹がすいてご機嫌斜めのワタクシ、企画スタッフ2名様(女性)をそのままライステラスへお連れする。

契約前なので顔は出せないゆえ、Y氏をお借りして恐縮です。

183d4e49.jpg


いつものこの場所で女性3人集まれば、いつもの野郎の響きとは違う、新鮮な声が響き渡り・・・

「おいしい~!!!」

楽しくおいしいものを食していれば、心のガードもどんどん溶けてくるものです。

お相手女性は二人とも寅年AB型、さらになんと皆木星人の絶好調トリオで、こうなりゃ一気に連帯感すら生まれるというものでして。

すでにこのチームはプロジェクトの成功が保証されていると言っても過言ではありません!

昔の武将は運勢のいい人材を選んでいたというから、あながちこれは間違ってないと思うのですが、繰り返しますが、契約前です。

これも繰り返しますが、何かが変化するとき目の前に現れるのは、少数民族AB型人です。

あくまで私にとってのサインですが・・・

ちなみに、Y氏も寅年AB型人、殿も寅年AB型人・・・

なぜなの?人間関係にもブームがあるということ?

お疲れのようで・・・

打ち合わせを終え自宅に帰ってきて、気がついたらこの時間になっていた。
ソファにごろりとなって寝てしまったようだ。

最近じゃ、週末まで体力が続かないようで・・・

今日25日は新社会人にとって、初任給を手にする日ですね。
25年前の私が手にした初任給は12万円だった。
まさか今日まで働いているとは夢にも思わず、まさかバツ1独身、会社社長になっているとは想像すらできず、思えば遠くへ来たもんだ、の心境ですよ。

人生も仕事も会社経営も、計画どおりにそうすんなりとは行かないようだ。

流れのまま柔軟に軽やかに、いい波が来たと感じたらしっかり乗って、波が荒れてる日はおとなしくして、波がない日は焦らない、そんな生き方が自分には合ってると思う。

今日久々にマユ嬢とアクアガールの次の撮影についてアイディア出しをした。
当初はモロッコロケや世界的有名フォトグラファーにお願いしようか、などと夢膨らんでいたものだが、どうやら現実的な方向で収まりそう。

だが、マユ嬢の提案も捨てがたく、プロデューサーウラノ、クリエイティブとバジェットの狭間に立って悶々としている内に夢の中へ。

8cd52665.jpg


セレブのお買い物につきあってる間にアクアガールで自分用に購入したのは

98be450e.jpg


「jenni kayne」のタキシードジャケット。

80年代を謳歌した私にとっては懐かしくも新鮮なシルエットだ。

ファッションは楽しい夢だ。

だからこれだけ長く続けてこれたんだろうと思う。

さあ、アクアガールの次の夢の世界はどんなふうにしようか。

そんなことを妄想していて朝になってしまうのかもしれない。

背伸びした子供

この人が自称「背伸びした子供」

d39b9e54.jpg


「少年の心を持つ大人」ではないらしい。

その違いはとても大きいのだ、と、彼は言う。

WOWOWで放送された「東京ディスコ伝説」の企画立案者であり総合プロデューサーであるY氏が、「GOLD」関連のコーディネートの御礼をしたいということでライステラスにてお会いした。

なかなか胸の内を明かさないのは、シャイだから?

それにしたって「背伸びした子供」やら「少年の心を持つ大人(オヤジ)」だとかは、充分すぎるくらい大人の私にしてみりゃ、どーでもいいんですけど、と思いつつ、この風貌の割にはかわいい目をした同世代のY氏をいじってみることにした。

だがしかし、「こうもりダコ」やら「こうもりイカ」だかの深海に生息する生き物話に、かわいい目がもっとキラキラした時にゃ、どん引きもいいとこで・・・

年上エノちゃんと、こうもりなんとかに話が盛り上がれば、意識は遠のくばかりで・・・

5f041fd2.jpg


まあ歳の離れたカワイコちゃんなら、「しょうがないわね」くらいは思ってくれるかもよ・・・

などと大人目線で話せば、「こうもりイカ(タコ?)を知らない女はダメだ!」、って意味不明もはなはだしい。

こんなオモロイ男たちとしょーもない話をしていれば日ごろのストレスも吹っ飛ぶというわけで。

ご馳走様でした!またすぐに。

プライベートチーフマネージャー

一ヶ月ほど前にあるセレブの方から、「大きな丸いディスクのついたオルゴールを探してるんですけどね、顔の広いウラノさんならご存知かと思ってご連絡したんですぅ。」、との連絡が入る。

そんなこと言われりゃは~りきって探しますよ。
一体どんなオルゴールのことやらさっぱりわかりませんが。

そんなときは、物知り博士F氏に相談したら、「あ~、オルゴール博物館のプロデュースをしたTさんに聞いてみたら?」

Tさんにご連絡してみたら、「あ~、日本で唯一作ってるところがありますから、一度ショールームにお越しいただいてはいかがですか?」

即、セレブのお方にご報告すれば、「さすが情報入手が早くてらっしゃる。たまには一緒にランチでもいかが?それからそのショールームにお伺いしましょうよ。」

で、本日のランチは青山にある「AW Kitchen フィリア」を予約し、中目黒に移ったKチャンに頼み込んで席の確保とKチャンまで青山に来てもらう仕切りのよさ。

遅れること15分。
わき目も振らず店の前をスルーするセレブ発見。

「ねーさーん、ここでーす!」

またオレンジのニットにイエローバッグで目立つこと目立つこと・・・

「やだ~、エステの看板に気をとられてお店に気がつかなかったわよ~。」と高らかにガハハと笑う素敵なセレブ登場に店がぱーっと華やいだ!さすがです。

ランチだというのにフルコースを完食でして、
「こんなお店があるなんて全然知らなかった~。いいお店ご紹介してくれてほんとにありがとう。」

809a2615.jpg


で、また燃えた。

場所は青山。私の仕事エリアどセンターである。

歩いてクライアント先のショップへご案内することにする。

入るショップ入るショップで歓声を上げながらのショッピングでこちらも思わず嬉しくなってしまう。
思わぬゲストの訪問に、ショップスタッフも嬉しそうで、それ見てこちらもますます嬉しくなる。

普段はきっとマネージャーさん付きで車移動に違いないこの方を、平気で青山の街を連れまわせば、人が振り向きざま、「あ、○○さんよ!」の声が聞こえ、なんだか気分も上々になったところで、恐ろしいかな私が運転する車で、例のオルゴールのあるショールームへと向かう。

途中の買い物に時間を取られ、約束の時間にずいぶんと遅れてしまったのだが、会社前にスタッフの方が待ってくださっていた。

ほんと申し訳ない。

到着したのは日本電産という会社で、精密小型モーターなどの製造・販売を主たる事業としている。
なぜかはわからないが、その一階ロビーに、このオルゴールが展示されていた。

47a8f979.jpg


想像以上の大きさと音色の美しさ、びっくりするような値段にしばしうろたえるも、突然のセレブ訪問に担当の男性もうろたえ、モーターがストップしてしまうハプニングもご愛嬌ということで。

私の紹介とセレブの知名度を考慮してくださり、値段交渉にも応じてくださり、検討のうえご連絡することにして、この日は一旦ここでその会社を出ることにした。

それにしてもきちんとした対応はさすがである。

受け答えの仕方で会社の質が問われることを客観的に見てしまった。
車が離れるまでずっとお見送りしていただき、ありがとうございました。
もちろんさすがのセレブ、スタッフの方々を喜ばせる心得のある素敵な方で、ますます好きになったものだ。

気をよくしたワタクシ、代官山方面へと向かい、ねーさんをアクアガールへとお連れする。

お似合いになりそうなものを大量に試着していただき、「これ決まり、それちょいと似合わず、これはマストバイで、あ、これもそれも決定で・・・」

私の知らないところでご自身で見つけたゴールドバッグやピンクシューズも合わせてのセレブ買いをなさり、ご本人大満足の一日となったようです。

「ねーさん(私)の仕切りは完璧で楽しかったわ~。また定期的に会いましょうね。」だなんて、マネージャー冥利に尽きるじゃないか!って、いつからマネージャーなんだ?

こんなエネルギーのきれいな人のためなら、一肌でも二肌でも脱ぎますよ。

みんながハッピーで楽しかった一日。

ねーさん、スタイリストのCさん、本当にありがとうございました。

プライベートマネージャーをやらせてください!チーフということで。
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile
Category
Archives
New
Crossroads