Crossroads

交差点的視点から

嗚呼、八月

28日木曜日、新幹線で大阪に向かった。

浜松あたりで天気が急変し、新幹線が一時的に止まる。
外は大雨・・・なんだか嫌な予感がする。
「大雨により一時運転を見合わせます。」とのアナウンスで、停止することが何より落ち着かない私であるが、ほどなくゆるゆる動き出し、「この一台後の新幹線が、運転を見合すことになりました。」

20分程度の遅れは、ラッキーだったのかもしれない。

明日金曜にオープンする「FELTRINE」のショップ準備のために大阪入りし、難産ではあったがようやくここまでたどり着けたこと、思いのほかいいお店に仕上がったことで、一安心といったところだ。

ad576868.jpg


2af972f8.jpg


FELTRINE クリスタ長堀店
大阪市中央区南船場3丁目 長堀地下街5号64番
tel:06-6282-2125

もちろんこれからが、予算達成へのスタッフ一丸となった努力の果てしない道が待っている。

ここでの結果いかんによって、東京の旗艦店の立ち上げが決まるわけで、なんとしても数字をたたき出さなくてはならないのだ。

イメージ優先より結果ありきのシビアな時代、いや、企業としては至極まっとうな判断だとも言える。

企業が私に期待する、ジャンプアップできる画期的な空中戦を企画するためにも、ここはなりふりかまわず、かつ、ブランドイメージを損なわないよう、バランスを保ちつつ冷静に、そして、情熱的に業務を遂行しなくては、ということで、大阪の友にお願いして体に優しく英気の養える食事処に連れ出してもらった。

ad2d083c.jpg


福岡に本店のある「華味鳥」大阪心斎橋店

大阪市中央区西心斎橋1-3-3
オーエムホテル日航ビルB2F
tel:06-6252-5536

f293bf6d.jpg


1b004d5b.jpg


04d4fa9e.jpg


2ad67457.jpg


鶏のエキス、コラーゲンたっぷりのこの鍋は、私の鍋ランキング第一位になった。
福岡本店に行きたくなった。
この一ヶ月ほど体調が悪かったのだが、なんだか美も健康も取り戻したようで、とても嬉しかった。
初めて友から紹介されたイケメン男子が目の前に現れたから、余計に調子が良かった。いや、良すぎた結果、饒舌になりすぎて、翌日、彼はダウンしたと聞く。

翌日のオープンに顔を出し、予想以上の反響の良さに一安心して東京に戻ろうとしたところ、やはり名古屋方面が大雨で新幹線が運行を見合わせているという情報が入る。

閉所恐怖症のワタクシ、新幹線内で閉じ込められたら、一体どうなってしまうのだろう?
で、一路伊丹空港へ。

難なく飛び立つまでは良かったのだが、羽田上空は雷がすごくて着陸できない飛行機が何機も旋回しており、私たちのJALも20分ほどぐるぐると上空で待機させられた。

どうなってる?この異常気象は!

北京オリンピックの閉会式で1000発もの人工消雨弾が打ち込まれたというニュースを読んだが、その影響もあるんじゃないのぉ?と勘ぐってみたくもなった。

まあ、その閉会式で、いとしのジミー・ペイジさまが見られたからよかったけれど・・・

それにしてもただでさえ移動がしんどいお年頃。天候に右往左往させられたんじゃ、八月の不調に拍車がかかるというものよ。

無事帰宅できたと思ったら、雷100連発で眠れやしない。

気づけばお腹の調子も少しずつだが快方に向かっている。
考えてみれば、毎年八月はなんだか調子が悪かったっけ。
思い起こしてみれば、八月は忙しかった。仕事もプライベートも、そして、無理して旅にも出かけ、無茶して運動もしていたっけ。

もうすぐ、不調の八月も終わる。

買ってきたばかりの化粧パフの箱を開けようとして、手が滑って箱が便器に落下・・・

泣きたくなった。

まだ八月は終わっては、いなかった。

隙あらばPART2

  • August 27, 2008
大島に来た理由は、ここに滞在したかったから。

96e22e4c.jpg


伊豆大島マシオ ホテル&リゾート

私たちが泊まった部屋はメゾネットタイプのもので、4名が滞在できる。

テラスも広く、まわりは樹木だけで、都会の音がしないことだけでも癒されることしきりである。

59726cce.jpg


85637ba3.jpg


68e72ef1.jpg


4660af23.jpg


食事はラウンジで

2a9b8313.jpg


edec95ec.jpg


f0e1f0e0.jpg


276646d5.jpg


5b0e22e9.jpg


朝食もラウンジで

8cfa5428.jpg


af293925.jpg


一泊だけだったけど、十二分に大島を満喫できたと思う。

ここは、東京都で、車のナンバープレートは品川ナンバーだ。

羽田からほんの30分で手付かずの自然に溢れている。

チョックアウトのお昼ごろになって、大島上空の天候が急変し、八丈島から大島に向かっている飛行機が上空を旋回し待機。このまま悪天候なら羽田に引き返すという。
つまり私たちは飛行機に乗れない可能性も出てきたというわけだ。

船の出港時間が迫っており、飛行機が着陸できるのに賭けるか、すぐに港に向かうか、選択が迫られた。

で、船を選んだ。その時点になってようやく、着陸したという情報をキャッチ。戻ろうにも、船は出る。ここはじたばたしないで、船に乗っていざ竹芝桟橋へ。

ちなみに、ワタクシ、初の船旅です。

188ee051.jpg


一等室確保で、4人でトランプ大会で盛り上がれば、4時間はあっという間で・・・

こうして2日休みがあれば、ちょっとだけ羽を伸ばして、また明日からの活力につなげるだ。

その活力がすぐに枯渇し、また隙あらば旅にでる。

じっとしてらんない、鮫のような私である。

恋する気持ち

ワクワクしない、モチベーションが上がらないから現役を退く、とはスポーツ選手が記者会見で話すこと。

最近、恋する気持ちを忘れていた。

ワクワクしない、ときめかないから現役を引退する、のはまだ早い。

「はっぴいえんど」もそうだが、「日本語で歌うロック」に心ときめかせていた10代の頃、私は「鈴木茂」にはまっていた。当時、恋もしていた。この曲を毎日聴いて、胸が熱くなった。

私にとっての名盤「BAND WAGON」が、リマスターされて2008年、復刻された!

994b82cb.jpg


100ワットの恋人

春のウィンドウに映してみたけど
流石にきまった一張羅のスーツ
わざと五分も待ち合わせ遅れてった
それなのに何故きみは
二十五分もぼくを待たせたの

ふたりしみじみと話したかったのさ
きみの早口 マシンガンのようさ
ショーケンがどんな素敵かを話しては
ぼくの顔見て我にかえったの

別れる間際に手渡されたセーター
編んでるうちに春になったの
そんなふたりが肩寄せて生きてゆく
you are my sunshine でもないが
きみは明るい100ワット電球さ

作詞:松本 隆 作曲:鈴木 茂


当時のせつない胸の痛みや、あのときの部屋の匂い、今にしてみたらちっちゃな悩み、けど当時は日本沈没並の苦しみ・・・

鈴木 茂

決して歌が素晴らしくうまいわけでも、ルックスがえらくカッコイイわけでもないのに、どことなく頼りなさげで、許可なく勝手に母性本能がくすぐられるのは、なぜだろう?

詞と曲、歌い方、バンドの力、当時の記憶とあいまって、恋する現役続行への兆しが見えてきた。

ワクワクしなけりゃ、なんにも始まらない。

甘えられない女と甘えさせない男。

どちらも罪だと思いたい、激情派です。

未来でいっぱい

大島旅日記パート2の前に・・・

今日8月25日、Billboard LIVEにて、トップモデルへの登竜門「elite Model Look 2008」ガラパーティーが開催された。

私たちは、このパーティーのPRを担当している。

ea7a709e.jpg


世界的なネットワークを持つモデルエージェンシー「elite(エリート)」が、年に一度主催するモデルリサーチ、それが「elite Model Look」

3000人もの応募の中から厳選なる審査を経て8名のファイナリストが残り、今日は芸能部門、モデル部門のグランプリが発表されるのだ。

モデル部門のグランプリ受賞者は、この秋、中国サンヤ島で開催される世界大会へのチケットを手にするというわけだ。

ceaaa9b9.jpg


選ばれたるは、芸能部門グランプリ・・・神谷 里彩(カミヤ リサ)さん12歳沖縄出身
モデル部門グランプリ・・・原 唯(ハラ ユイ)さん19歳鹿児島出身 身長177センチ!

b2a22b76.jpg


4年前のグランプリ受賞者カシアと

102e34d1.jpg


受賞した当時はまだ14歳で、人前で笑うこともカメラの前でポージングもできなかった少女の面影を残すカシアが、今やすっかり色気漂う堂々たるトップモデルになった。

タウ新人賞受賞ヨッシーと、今日のパーティーに顔を出してくれたボブリンの、ナイスカップル賞受賞の瞬間か?

33aedb0d.jpg


パーティー終了後に、タウスタッフとお疲れさま~

55425ff6.jpg


目立ってなんぼのこの業界。

変な人がいっぱいのこの業界。

みんなの未来は、私たちが応援します!

隙あらばPart1

  • August 25, 2008
土曜早朝、羽田から30分。

4bf27bfa.jpg


着いた先は、俺たちの朝in伊豆大島

247e4fc1.jpg


走る、走る、俺たち

2014f903.jpg


e0637d84.jpg


cb3b1f70.jpg


あら?

8001eac1.jpg


意外にかわいいでしょ?足の裏

fc02d89d.jpg


あっしは、立ちませんわ。

27434ac2.jpg


しばし、休憩ですわ。

831d5ac8.jpg


なぞの微笑みよ~。

dbc55ae1.jpg


アディオス、アミーゴ!

a6b4c6b9.jpg


俺たちの昼inお食事処「おともだち
東京都大島町本町1-17-4
tel:04992-2-0026

店の名に、一瞬戸惑いを隠せなかったのが正直なところだが、勇気をふりしぼって入ってみた。これが、大正解で。

昼からこれだ!平政の頭焼き定食

0cf44684.jpg


どうよ!金目鯛の煮魚定食

e37b6313.jpg


「都会モンは魚の食べ方、知らないからなぁ・・・目の回りが一番美味いんだよ。」

「いや~ん、あたくし、そんなところ食べられませんわ~。」

なんて姫ぶってみてるのに、旅の相方がチュパチュパし始めて・・・

「子供の頃から食べてるから、あたし平気ぃ。」

はは~ん、歳の割に肌がきれいなのは、コラーゲン摂取の賜物なのね。

店のTVに映し出されるは、ゲゲゲの鬼太郎・・・

続く。
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile
Category
Archives
New
Crossroads