一ヶ月のご無沙汰です。
あきれるくらい長らく更新していなかったことを反省しつつも、一ヶ月ってホントあっという間に過ぎて行くんだな~、を実感しています。
ブログに書くまでもない仕事のあれやこれを、必死で時間とお財布を睨めっこしながら走っていたら、もう一ヶ月が経っていて。
今の私と、一ヶ月前の私とじゃ、別人のように成長した感があるくらいヘビィな仕事を背負っていたのだけれど、経験値というのは何よりも強い武器になるもので、タイトなスケジュールとバジェットの中、それをまったく感じさせないプロデュース力をいつの間にか私に与えてくれていていた。
そんなしんどさをまったく感じさせないのが、はたしていいのか悪いのかは、正直なところよくわからないの、だけれども。
フリーランスの悲しい身の上話を人に披露するほど愚かじゃないけど、それでも懸命にサバイブする中年女の生き様をちらっと披露してもいいんじゃない?と思って、書き始めることにした次第なのです。
が、久しぶりのブログアップで、真面目すぎる思考に若干うんざりしてきた、ので、さら~っと行くことにするよ~。
6月3日にプレスお披露目となった新ブランド「AG by aquagirl」は、オシャレに自己投資し始める学生から子を持つママ、お手ごろ価格で日常にファッションを取り入れたい大人へと幅広い層にリーチする、アクアガールがプロデュースするライフスタイルブランドだ。
ターゲットが幅広いということは、あらゆる層にPRしていかなくてはならないということで、ひとりのモデルですべてを表現するには無理があるな、と。
じゃ、どうする?
キャラクターを設定して、その役にそってスタイリングを組んだらどうかな?
「SATC」や「デスパレードな妻たち」みたいに女性4人のドラマ仕立てにしたプロモーションは?
キャラクター設定は、ずばりターゲット。
☆美大生
☆パティシエ
☆一児の母であるOL
☆小説家
なんてどうかな?
誰にどの役を?
4人の接点は?
などなどなどなど・・・をひとり妄想繰り返し、すべてにGOサインが出たのはお披露目前日だった。
左から、パティシエにハルカ、アパレル勤務リエ、美大生チアキ
小説家ナナ役に相川七瀬さんも加わり
ブランドにリアリティという名の血が通い始めた。
さら~っと書いたが、その裏には血を吐く思いで当日を迎えた。と、少しのガス抜きという名の愚痴にお付き合いいただく。
それでもやっぱり、妄想が具現化するのは本当に嬉しい。
そこに至るまでの険しい道のりを、ダッシュで駆け上るのが何より楽しい。
こんな芸当、ウラノさんにしかできませんよ! なんて言われちゃったら、いや~、そんなことないよ~、とか言いながら、胸の内でガッツポーズで小躍りしていたりする。「ぶっちゃけ、あたしにしかできないことなんだよ!」なんてつぶやきながら。
正直しんどい、とか言いつつホントは好きなくせに、と、ひとりつっこみ。