Crossroads

交差点的視点から

「最後通告」

記憶を奪われ、愛する者を殺された暗殺者ボーンからの最後通告
「ボーン・アルティメイタム」を観た。

33bb82df.jpg


現実離れしているようで、もしかしたらこんな男が実在しているんじゃないか?いや、実在していてほしい。
決して甘いマスクじゃないマット・デイモンが演じるからリアリティがあるのか?

ストーリー展開が速すぎて、一瞬たりとも目を離せない。
絶対見逃してはならないことをボーンに行動させ、ボーンに話させる。
もちろんボーンだけじゃなく。
CIAがらみのスパイ・暗殺者ものは数多くあれど、この作品はまったく別次元だ。

ボーンのように強く生きたい。

私の中の男性性が反応したのか、本気でそう願って泣けてきた。

Trackback

Comment

月ひつじ | November 18, 2007 13:30
いいなあ。ぼく、「ボーン」シリーズ大好きなんですよ!
今回最後でしょ。超見たい。今週見に行こうっと。
ジェイソン・ボーンはマット・デイモンのはまり役であるとともに、過去のHERO(MIのイーサン・ハントやDHのジョン・マクレーン、007のジェームズ・ボンドなどなど)の中でも一番かっこよろし。
| November 18, 2007 13:56
私も「ボーン」シリーズ大好きです。
ずーっと呼吸を止めて観てました。
「インファナルアフェア」も好きなんですが、ボーンには泥臭さがまったくなくて、頭脳明晰、強くて、優しい!
あんな男になりたい。
男?
HBJJ | November 20, 2007 01:55
第一回代官山BJJではお世話になりました。
私も「ボーン」シリーズ大好きなのです。
「アルティメイタム」日曜に見ました。
前二作同様ストーリーが全く頭に残っていませんが、現時点で最高品質のアクション映画だと思いました。
あんなに的確な男に私もなりたいです。
| November 20, 2007 02:05
HBJJさんもそうでしたか!
あんなに切ない男はいないですよ。
あんな男に惚れたらいかん!
あんな男にならにゃいかん!ですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads