Crossroads

交差点的視点から

お熱いのがお好き

昨夜はグダグダに酔っ払って「さみしー」を連呼していたO氏を自宅近くまで送り、今朝、ほとんど眠れぬままに白金ハウスでの撮影に直行する。

6600df7c.jpg


c7c4e630.jpg


どうですか?このさわやかさ、品のよさ、すがすがしさ、美しさは・・・

昨夜の悪夢が嘘のようです。
これぞまさにイリュージョンです。

が、しかし、以前にもお話ししましたとおり、限られたバジェットと撮影時間との戦いなんですね。
ここだけの話ですけど、ここ白金ハウスは昭和7年に建てられた立派なお屋敷でして、撮影使用料がちょいとばかしお高うございましてですね、ええ、またいつものように、フォトグラファー竹内氏に1000本ノックを浴びせてしまったのです。
はい、残り30分で3カットの撮影は普段は温厚な竹内氏にも鬼気せまるものがございました。

191d883b.jpg


それにしても、多少の自己満足はお許し願うとして、すばらしい撮影でした!
来春にお届けする、「ファウンドフレス」「アナトリエ」にご期待ください。

c8065f7c.jpg


7aa205fb.jpg



そして、次なる打ち合わせへと気持ちを切り替え、青山方面へ。

私からはブランドの要望を伝え、編集部からはご提案を頂戴するタイアップの打ち合わせだったんですが、この副編集長のご提案が、早い!のです。

頭に思い描いたページ構成をすぐに理論立てて話してくださるそのスピードに、隣のライター、デザイナーの方々がメモするのに必死で、まるで、自分を見ているかのようでした・・・

心の中でエールを送りました。

そして、殿から「代官山で待つ」とのメールが・・・

以前からお世話になっていたN氏が会社を退社なさったとのことで、3人で「お疲れさまでしたの会」をオフィス隣の「海苑」でいたしました。

この時間の私は、低血糖症でぼんやりしておりますゆえ、いつものキレがありません。
なにせ、昨夜の今日ですから。

実は、昨夜もここで同じ「歳歳鍋」を食しましたが、この鍋の力でもって生きているといって過言ではないほど、すぐれた栄養補給源なのです。

N氏は顔からの発汗が止まらず、食後はどこぞの温泉帰りかと思うばかりのツルツルお肌です。

殿は・・・

薬膳スープの内訳(?)を細かく聞き、「土曜に作る」、と、のたまわっております。
薬膳効果で鼻水が横に飛んだ、と、意味不明です。

ともかく暑苦しいほど感動してました。

そして、明日は、年忘れ買い物大会に、この3人で行ってきます。

ではまたご報告します。

本日も長文駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

Trackback

Comment

TN | December 22, 2007 09:08
本当に美味しかったです、また行きましょう!あとお世話になったのは私の方ですから。
| December 22, 2007 10:07
代官山に来てください。
これからもお世話し合いっこしましょう。
持ちつ持たれつ、で。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads