Crossroads

交差点的視点から

春一番

土曜にナラカミーチェの雑誌タイアップ撮影のため、自宅近くのカメラマンさんのスタジオへ。

どんなに近かろうとも車で向かう足腰の弱い私ではあるが、最近は骨粗しょう症予防のためにできるだけ歩くことを心がけている。
この日の朝はぽかぽか陽気で、スタジオまでの10分で汗ばむくらい。
風が強くて涙が流れてはいたけれど、帰る途中であんな目に遭うとはこの時は想像も出来なかった。

そして、ホントに偶然の再会。
カメラマン宮本直孝氏だ。

41a7d893.jpg


8年ほど前にある百貨店のカタログ撮影で大変お世話になった。
イタリアから帰国なさったばかりの、女性をとても綺麗にしっとりと撮ってくださるカメラマンさんだ。

今回の再会も何か意味があるに違いないと思っている。

そうこうしているうちに、昨日のチャクラO氏が登場。
風に髪は乱れ、肌は乾燥し、せっかくの癒し効果も台無しかと思いきや、昨夜はぐっすり眠れたようで声のハリはいつも以上で、チャクラ開放で万全の体調だったようだ。

撮影は順調に進み、またのつながりを約束して、スタジオを後にする。

目黒不動駅前のレトロな喫茶店に移動して軽く来期の販促計画を打ち合わせする。

渋い!
2a37bc6b.jpg


なじんでます!広告代理店S氏
5f243d57.jpg


このカフェというより喫茶店での打ち合わせは、販促計画を立てるにはもってこいの環境ですな。

なんとなく方向性が見えてきたところで、突然空の雲行きが怪しくなり、外ではいろいろな立て看板が飛ばされてるではありませんか!

こりゃ嵐になるかもと思い、早々にその場を切り上げ、スタッフをタクシーに乗せたところで、ワタクシ、いざ自宅へ向かって歩き出す。

15分くらいで到着すると思いきや、風が強すぎて一向に前に進めない!?
途中のコンビニで暖をとらないと、耳が千切れてしまいそうに痛い。
耳を押さえ前傾姿勢で歩き出しながら、「北風と太陽」の物語を思い出していた。

人の心は暖めて溶かすこと、よね。
怒ってばかりじゃ心は閉じちゃう、よね。などと・・・

ナラカミーチェのリニュアルしたWEB SITEを何度も見返し、3月中旬にはトニー・ケイ監督に撮っていただいたWEB CMがON AIRされることになるのだが、ブランドのイメージ戦略と販売促進の融合と着地点を模索するために、春一番のように頭の中には風が吹き荒れている。

Trackback

Comment

おりょう | February 25, 2008 20:17
ポカポカ陽気の午後、スタジオを後にして缶詰うちあわせに。
夜7時、外に出たら真冬になってるじゃないか。おまけに暴風。
肌やら、髪やら、目やら、まとめて霊気、、いや冷気にさらされたのである。
| February 25, 2008 20:45
早めに霊気で暖まっといてくださいな。
冬二番が来るかもよ~(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads