Crossroads

交差点的視点から

ありがとう。

その日のことを日記に書く、ブログに書くという行為は、感情を言語化することで気持ちの整理ができる、と同時に、なかなか会えない友人らに、私の安否確認をしてもらっているという安心感がある。

そして、なにげに、18日は誕生日だからね~、とアピールしていたりもする。

17日の前夜祭は、毎年恒例いつもの仲良し3人が集まり、西麻布の「ahill」へ。

深夜12時になる前に、いつものモレスクへ移動し、半ば強制的にスタッフ全員に乾杯してもらう。

「ホント、ウチのお店はこんな自分大好きのお客さんばかり・・・」と、あきれられる。

18日午後、半ば強制的に殿を買い物に連れ出す。

「2万円まで!」と、制限されるとまったく買い物オンチになってしまう私。

「てか、なんで後輩のオレがプレゼント買わなきゃいけない?てか、必死だよね・・・」と、あきれられる。

38e3181b.jpg


17日午後、久しく会ってない友人に、「明日私の誕生日なんだけど、ご馳走してくんない?」
と、電話する。

18日夜、半ば強制的にピックアップし、「蔬菜坊」へ。

e42d283e.jpg


8f6803c1.jpg


前もっておかあさんに、「今まで食べたことのないものを」と、リクエストしておく段取りのよさ。

417128bc.jpg


59030308.jpg


f1b00b41.jpg


f4d5ed4f.jpg


「人間の体の細胞に最も必要で、最も喜ぶもの、それは、高山植物。」

その高い山に生えている植物、きのこがたくさん入った白酒鍋。

言葉になりません。だって、細胞が喜んでるんですもの。

誕生日はその人にとっての一年の始まり。元旦なのだそう。

この日をこの場所で大好きな仲間と一緒にいられることの幸せよ。

メールやお花、お祝いの言葉、プレゼントを頂戴し本当にありがとう!

嬉しさと感謝で、髪型がIKKOさんみたいになっちゃった・・・許ちて、ツイギー松浦さん・・・

b753ee18.jpg


I LOVE YOU ALL!

Trackback

Comment

mayu | March 19, 2008 16:45
お誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な不良大人でいてください!
いつまでもキラキラと!押忍!
| March 19, 2008 17:08
タッコにおまかせ!
オカベ便 | March 20, 2008 13:00
遅れちゃいましたが...
お誕生日おめでとうございます。
それにしても、体に染み渡りそうな料理ですね!!
| March 20, 2008 14:43
オカベ便からコメが・・・嬉しい。
オカベ便の誕生日にお連れしますわ。
お楽しみに!で、いつだっけ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads