Crossroads

交差点的視点から

自分へのマニフェスト

ここ数年、誕生月に血液検査をしに行くことにしている。

人間ドックも時には行くけど、その検査っていらなくない?と思われることも度々あって、最近は簡易的ではあるけれど、血液検査と問診と自分の体の声を注意深く聴くことにしている。

なんでも相談できるお医者さんを持ってると、何かと心強くもあり。

ここのところ、連日アマゾンから小箱が届き、一体何を買っているのか記憶していないこともあり、少し自分のことを薄気味悪く思っていた。

深夜、ネットサーフィンしたり、本読んだり、DVD見たりで、この先何年もショートスリーパーのハイテンションでいられるワケがないだろ、といった不安もあり・・・

先生に聞いてみた。

「3時4時頃寝て8時頃起きるってのは、どうなんでしょう?」

「だめです。夜の11時から3時は睡眠を取らなければならない時間です。ウチの患者さんには夜の10時に寝るよう勧めています。」

さらに

「この時間に寝る準備をしなくては、ウツ傾向が強まります。」

・・・

「丈夫だからと油断してると、この先更年期障害とぶつかったら大変なことになります。」

「その日中に寝るよう心静める準備をしてください。」

「目に光を入れないこと。」

「テレビ、パソコンは見ない。」

「早く寝て早く起きて、メールチェックすればいいんです。」

3月生まれの友人とまたしてもモレスクへ。

9581153f.jpg


「ってことで、4月1日から、12時前には寝ることにしようと思ってね。」

眠い、という感覚がないのは、かなり深刻な状態じゃないの?と、不安で眠れない、悪循環の夜。

Trackback

Comment

おりょう | March 27, 2008 07:15
仕事で寝られないよりはしあわせだよ。
今日もほらこんな時間ですよ。。。
| March 27, 2008 10:00
限界まで挑戦する負けず嫌いもほどほどにお願いしますよ。
こっちの仕事が待ってますから(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads