Crossroads

交差点的視点から

来たーーー!

ポジティブ妄想はしておくものだ。

こんな風に仕事したい、あんな場所があったらいいのに、そんな人と出会いたい・・・

今日、初めてお会いしたとある会社のCEO(最高経営責任者)に、日ごろの妄想話を熱く語ったら、「こんな人に会いたかったんだ。」と、握手を求められた。

「僕はね、長く生きてるうちに、話す相手がどんな人か直感ですぐわかるようになってきたんです。まったくの右脳人間なんです。いいと思ったら、すぐにやります。やりましょう!で、いつから?」

父親ほどの年齢のこのCEOとは、繰り返しますが、今日が初対面です。

上の発言が出たのは、お会いして30分後のコトバです。

上の言葉のような発言は、私もよくする発言で相手にびっくりされることがままあるのですが、この私ですら、ほんの一瞬戸惑ってしまいましたが、「はい、ヨロシクお願いします!」と、元気に応えました。

人間、最後は笑顔と元気。失敗したって、笑って謝ろう!逃げずに、元気に、笑っているスタッフというのは、どんなにクールな社長だってかわいいものです。

それを知っているだけに、CEOが求める人間像がよーくわかるのです。

そんな人間を演じてみました。てか、実は天然だったりするのですが。

昨日の大型タイアップ妄想が、ホントに現実に近づいて、頭痛がひどい夜には、海苑で「トマト丸ごと蒸しスープ」をいただいて、笑顔で眠りにつくのです。

a3de0c6a.jpg


実は緊張で心臓ばっくばく。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads