Crossroads

交差点的視点から

嗚呼、八月

28日木曜日、新幹線で大阪に向かった。

浜松あたりで天気が急変し、新幹線が一時的に止まる。
外は大雨・・・なんだか嫌な予感がする。
「大雨により一時運転を見合わせます。」とのアナウンスで、停止することが何より落ち着かない私であるが、ほどなくゆるゆる動き出し、「この一台後の新幹線が、運転を見合すことになりました。」

20分程度の遅れは、ラッキーだったのかもしれない。

明日金曜にオープンする「FELTRINE」のショップ準備のために大阪入りし、難産ではあったがようやくここまでたどり着けたこと、思いのほかいいお店に仕上がったことで、一安心といったところだ。

ad576868.jpg


2af972f8.jpg


FELTRINE クリスタ長堀店
大阪市中央区南船場3丁目 長堀地下街5号64番
tel:06-6282-2125

もちろんこれからが、予算達成へのスタッフ一丸となった努力の果てしない道が待っている。

ここでの結果いかんによって、東京の旗艦店の立ち上げが決まるわけで、なんとしても数字をたたき出さなくてはならないのだ。

イメージ優先より結果ありきのシビアな時代、いや、企業としては至極まっとうな判断だとも言える。

企業が私に期待する、ジャンプアップできる画期的な空中戦を企画するためにも、ここはなりふりかまわず、かつ、ブランドイメージを損なわないよう、バランスを保ちつつ冷静に、そして、情熱的に業務を遂行しなくては、ということで、大阪の友にお願いして体に優しく英気の養える食事処に連れ出してもらった。

ad2d083c.jpg


福岡に本店のある「華味鳥」大阪心斎橋店

大阪市中央区西心斎橋1-3-3
オーエムホテル日航ビルB2F
tel:06-6252-5536

f293bf6d.jpg


1b004d5b.jpg


04d4fa9e.jpg


2ad67457.jpg


鶏のエキス、コラーゲンたっぷりのこの鍋は、私の鍋ランキング第一位になった。
福岡本店に行きたくなった。
この一ヶ月ほど体調が悪かったのだが、なんだか美も健康も取り戻したようで、とても嬉しかった。
初めて友から紹介されたイケメン男子が目の前に現れたから、余計に調子が良かった。いや、良すぎた結果、饒舌になりすぎて、翌日、彼はダウンしたと聞く。

翌日のオープンに顔を出し、予想以上の反響の良さに一安心して東京に戻ろうとしたところ、やはり名古屋方面が大雨で新幹線が運行を見合わせているという情報が入る。

閉所恐怖症のワタクシ、新幹線内で閉じ込められたら、一体どうなってしまうのだろう?
で、一路伊丹空港へ。

難なく飛び立つまでは良かったのだが、羽田上空は雷がすごくて着陸できない飛行機が何機も旋回しており、私たちのJALも20分ほどぐるぐると上空で待機させられた。

どうなってる?この異常気象は!

北京オリンピックの閉会式で1000発もの人工消雨弾が打ち込まれたというニュースを読んだが、その影響もあるんじゃないのぉ?と勘ぐってみたくもなった。

まあ、その閉会式で、いとしのジミー・ペイジさまが見られたからよかったけれど・・・

それにしてもただでさえ移動がしんどいお年頃。天候に右往左往させられたんじゃ、八月の不調に拍車がかかるというものよ。

無事帰宅できたと思ったら、雷100連発で眠れやしない。

気づけばお腹の調子も少しずつだが快方に向かっている。
考えてみれば、毎年八月はなんだか調子が悪かったっけ。
思い起こしてみれば、八月は忙しかった。仕事もプライベートも、そして、無理して旅にも出かけ、無茶して運動もしていたっけ。

もうすぐ、不調の八月も終わる。

買ってきたばかりの化粧パフの箱を開けようとして、手が滑って箱が便器に落下・・・

泣きたくなった。

まだ八月は終わっては、いなかった。

Trackback

Comment

| September 01, 2008 00:16
気にいっていただけてよかったです☆
大阪だけに視野を向けていてはいけない
そんな気持ちになりました
星屑祭12月27日に決定しました☆
| September 01, 2008 00:29
お世話になりました。ありがとう☆
そろそろ邪馬台国に目を向けてよろしいのではないでしょうか?
代官山台国から始めてみます?
待ってますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads