Crossroads

交差点的視点から

幸せは指先から

3年前に友人の紹介で出会ったその人は、当時数々の大会でグランプリを受賞していた凄腕のネイリストだった。

二日前の日曜日はネイルに行く予約をしてあったのだが、雨の憂鬱に負けキャンセルしてしまった。

日曜は自宅でトレーニング。
その人は、私と同じトレーナーS氏にレッスンを受けていることもあってS氏に、その人に自宅に来てもらえないか聞いてもらうことにした。

OKの返事。

今日が、その日だった。

86a2310d.jpg


3年ぶりに会うその人は、その当時から15キロも太ったのだという。

3年前に会った直後に、ネイリストの仕事を辞めたのだという。

燃え尽き症候群・・・

人生の目標を見失った彼女は、その後、スピリチュアリズムの世界に没頭し、生まれてきた意味やこれからの人生を考えた。

そして、ようやく、原点回帰し、ネイルの仕事が好きだった頃の情熱が蘇ってきたのだという。
ネイルの仕事で人の役に立つことをしよう、と。

で、今日、私の前に現れた。

「ちょっとぉ、太りすぎ!人に夢を与えなきゃいけない人が、何やってんの!自分を律することもできない人間が、人を美しくすることなんかできないの!資格なし!」

ここまできつい言い方ではないが、まあ、愛あるムチを打ったわけです。

「ウラノさんに会うということは、きっと何か意味があるなとは思っていました。この3年、こんなふうにはっきりと言ってくれる人はいなかった・・・3年前だったらムキになっていたかもしれないし・・・今だから、会えたんだと思います。」

そうだよね。私も、3年前は、おんなじ状態だったんだ。何もかもが煩わしくて、やる気がおきず、人と会うのも面倒で、逃げることばかり考えてた。

ストレスや漠とした不安が、太る人と痩せる人、の違いこそあれ、燃え尽きてしまって次に何をしたらいいのかわからない状態。
よ~くわかります。

今日は、必然的に再会したんだと思う。同じ、丑年生まれだってこともわかったし、ね。

「幸せは指先からやってくるんですって。爪をきれいにしている人は、幸せになるチャンスが多いんですよ。何色にしますか?」

「もちろん、情熱の赤でお願いします。」

c08230d8.jpg


同じ、闘牛系じゃない?

Trackback

Comment

ひろみ | URL | September 23, 2008 22:53
またまたお邪魔してます☆
出逢いも含め
経験すること全てに意味がありますよね。
そう思えるようになってから
自然と感謝の念も生まれてきたり
悔しい事も辛い事もその先を見据えて乗り越えられるようになりました。
ところでネイリストさん、普段はどちらかのサロンにいらっしゃるんでしょうか?
今、思うトコありまして
自爪を綺麗にしてきたいな、と手足どちらも
セルフケア強化中なんですが
ケアも含めてお上手な方を探してるんです^^
| September 23, 2008 23:19
彼女は現在、スクールの講師や素材開発のお仕事をなさっており、基本的には施術はなさっていないんです。
でも、今日を機に、いつか私がマネージメントしようかと思っています。
ほんとにゴッドハンドですよ!
期待していてくださいね☆
仕事を楽しむ!これに尽きますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads