Crossroads

交差点的視点から

いたちごっこ

「二人互いに相手の手の甲をつねって自分の手をその上に載せ、『いたちごっこ、ねずみっこ』と唱え、交互にくりかえす子供の遊戯。」

「転じて、双方が同じ事をくりかえすばかりで無益なこと。」

お互いがWIN×2でいられるように考える頭を持つ相手というのは、実はそう簡単には出遭えないのかもしれません。

「女だからってなめんなよ!」と、心の中で叫んでいます。が、どうやら心の声が聞こえているらしく、あの手この手で気分を損ねさせてくれます。

○さんから、ウラノさんてどんな人なの?って聞かれましたよ。

とか、

ほんとは会社から経費ゼロと言われたんですが、僕がそれを阻止しました。

とか・・・

どんなアピールやねん、と大阪弁でツッコミを入れたくもなりました。

あんまりはっきりした言い方はしないように。

とまで・・・

おかげで、俄然やる気が出てきました。

今自分がいるぬるい波動の場所から脱出するために、熱湯となって暴れたくなってきました。

92f18c0d.jpg


お金はあとからついてくるもので、お金を目的に動いていると理不尽から抜けられなくなるものです。

魂が喜ばない仕事はしません。

何度目かの「支配からの卒業」です。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads