Crossroads

交差点的視点から

マラケシュ初日

海外ロケには大なり小なりなんらかのトラブルやアクシデントが起きるものである。

何度も海外ロケの経験をしたところで、この緊張とプレッシャーから解放されることはないだろう。

もちろん、今回のロケもかつて同様、緊張感はあった。

でも、何かがいつもと違うと感じていたりもした。

スタッフのスケジュール調整に何の問題もなかったことから始まり、第一希望のモデルがブッキングでき、航空チケット、滞在先ホテル、現地コーディネーターと、すべてが希望したとおりに事が進んでいった。

これは、実は、かなり奇跡的なことだったりする。

さらに今振り返ってみても鳥肌もんの奇跡は、天気に恵まれたこと。

過去のアクアガールロケにおいても天の気分がいつも味方してくれるのは、普段の行いがいいのに加えて、神様が守ってくださっていると信じているから。

「私は絶対雨を降らさない。」、と強気に言っても心の中では、「神様お願いします。どうか雨が降りませんように。」、を繰り返している。

とにもかくにも念じること。強気の先は、念力なのだ。

今回は出発する前から、何も不安なことがなかった。

これほどスムーズに事が進むと逆に不安になってきて、滞在先ホテルのクレジットカードでの引き落としができなかったことが、むしろ嬉しかったりもした。

前置きが長くなってしまったけれど、この先も長い。

私の仕事史上(大袈裟だが)、最も感動的なロケになったのだから。

よって、この先も、長い。

「マラケシュに行かずして死ぬなかれ。」、とはコーディネーター博美さんのお言葉だ。

さあ、

月曜早朝パリからマラケシュへと向かう。

a3168fdb.jpg


凍えるパリからコートが要らないマラケシュへは、飛行機でたったの2時間半だ。

9b0a39d5.jpg


空港には現地コーディネーターのHassan(ハッサン)が私たちの到着を待っていた。強面の大柄な男性がにらみをきかせて立っていた。このハッサンとの出会いが、ここでの奇跡を生んだのだと後になって確信することになる。

ホテルに向かうまでの車中では、見るもの全てが驚きと興奮で、

f2ca17bf.jpg


9652fdda.jpg


c74598f8.jpg


ec843efb.jpg


この羊ちゃんにも後に文化の違い、宗教の違いをまざまざと見せつけられることになる。

どうやらホテルに到着したようだ。

dbd3f0c6.jpg


茶色のマントのハッサンの指示で、トランクを下ろしていく。

febcc5d1.jpg


リヤカー・・・ホテル前じゃないし・・・子供たちが集まってくるし・・・ここはどこ・・・

3022cf71.jpg


aa7b2c89.jpg


ef5a4051.jpg


07faafec.jpg


日本からパリ、そしてマラケシュ、と私たちはほとんど寝てませんよ。けど、「ヤバイヤバイ」も連発の超ハイテンションで、

888ebe21.jpg


ホテルまでこういった路地を歩いて行くのです。

755d5792.jpg


「ヤバイヤバイ」

7cbf103c.jpg


ウェルカムドリンクも忘れ、「ヤバイヤバイ」

07a9a8fd.jpg


誰も座らずひたすら激写、「マジヤバイ」

d1368e5a.jpg


ハッサン、「ヤバっ」

c426c795.jpg


「早く撮影を終わらせるためにはどうするか。」を考える、いや、考えられない、三人。(右からスタイリストブッチー、フォトグラファータカオ、ヘア・メークエリーズ)

25ee204d.jpg


放心の三人。(右からアクアガールディレクター笠原さん、私、ブッチー)

何を隠そうこのRIAD CHARAIは博美さんのご尽力で、貸切でございます。

どこを撮影してもよいのでございます。

すべてのお部屋が違っております。で、ロケハンに。

1f810ea7.jpg


a412a98b.jpg


7af3d456.jpg


b1b25396.jpg


ランチは屋上で

43664168.jpg


みんな笑顔・・・どの写真もみんな笑顔で・・・

モデルのケリーがミラノから到着。

そろそろ撮影を開始しましょうか。

ab9484dd.jpg


ここで、デジカメの電池が切れました。

Trackback

Comment

ずよ | URL | December 16, 2008 10:58
「マラケッシュ」と聞くと、この歌が頭から離れませんw。
http://jp.youtube.com/watch?v=Q3qCa9klnvE&feature=related
| December 16, 2008 11:09
そうなんですよね~。
みんなで歌いながら歩いていました(笑)
次は、飛んでイスタンブール、でしょうか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads