Crossroads

交差点的視点から

あれから僕たちは

何かを信じて来れたかな?

シルバーウィークは、いかがお過ごしでらっしゃいましたか?

来週に開催されるイベント打ち合わせのため、ワタクシ、観光客でごったがえす代官山でWEGOプレス男子部と合流いたしました。

572795b5.jpg


代官山UNITは、その昔、「夜光虫」という名のバーと「F.L.W」という名の会員制ラウンジがあって、連日バブリーな大人たちで賑わっていたものでした。その店のPRを担当していたのですが、「夜光虫」の水槽のくらげがばたばたと死んでいくのと時同じくしてバブルは崩壊してしまったのです。

「夜光虫」の面影をわずかに残したUNITでイベント打ち合わせをしていたら、当時の光景がまざまざと思い出され、男子部に見られないよう一人涙しておりました。

その後、保護者同伴の様相で代官山の市場調査に出かけました。

c1a69975.jpg


代官山にオフィスを構えてもうすぐ20年になりますが、意外と近くのことは知らないものです。街の移ろいの早さについて行けないだけです。いや、移ろいゆく様を見たくないだけなのかもしれません。

代官山で男子部と別れ、原宿に向かいました。

15周年を迎えるWEGO原宿店がリニュアルオープンしました。

1623e76b.jpg


15周年を記念して、オックスフォードBDシャツ、カラースキニーパンツ、スウェットZIPパーカ、ニットキャップ、GIベルト、ディバッグが15色展開され、アンビリーバボーなお値段でご提供しております。

代官山よりさらにごった返すこの原宿で、30年前、この若者たちと同じようにショッピング三昧だった10代の私を思い出すに感慨深いものがございます。

7f646e91.jpg


とはいえ、30年の重みとでも言いましょうか、スキニーパンツが30枚買えると同等の額のこちらの一品を選んでみました。

66526dc3.jpg


イブ・サンローラン11センチヒール、夢の180センチの身長が実現いたしました。

これでは確実に婚活に影響いたしますが、ありのままの私を受け入れてくれるコアでレアな殿方限定で活動を心がけることを鏡に向かって誓いました。

※ありのまま:高身長・高年齢・高血圧の3Kをさす。

その夜、中目黒のAWキッチンに、今日が中目黒が最後というKちゃんに会いに行きました。

d6cc746e.jpg


ドアを開けるとそこには、な、なんと、白金の有名フレンチレストランにいて、その後行方知れずだったS君が立っていました。

はっきり言って、きょとん、です。煙に巻かれた気分です。

c4f0b4a2.jpg


なぜここに?

0b916bae.jpg


聞けば、AWキッチンが白金高輪に出店するにあたり採用された、と。
Kちゃんは、そこの店長になる、と。

AW Kitchen
港区白金2-3-23 高輪Duplex 1F
tel:03-3473-7552

10月の始めにオープンだそう。

10月ですか。。。

もう今年も終わりじゃないですか。

窓をそっと開けてみて、冬の匂いがしないかどうか確かめてみました。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads