Crossroads

交差点的視点から

目まぐるしいからこそ

さっさと日常から離れることが、自分らしさを取り戻す私なりの効果的な方法であり、それには大声を出すことがストレスリリーフに最適だと経験値として体に沁み込んでいる。

日常の世界で大声を出すことなど滅多にないし、むしろ大声を出す人は大の苦手である。

けれど、たまに行くカラオケで声がかすれるほど歌うとき、絶叫マシーンに乗った時に雄たけびを発するとき、すがすがしい気持ちになるのは体内に溜め込んだモヤモヤを発散しているからだと思う。

日常の生活の中でも、まったく意味のない言葉を脈略関係なく発しているだけでも、ずいぶん気持ちが楽になると、ある心理学者から聞いたことがあるから、声を出すことはウツ防止にもなると思っている。

昔、車の中で夫婦喧嘩をしたことがあって、どちらの方が大声を出せるか競争してみた。

「ウォーーーーーー!」

二人ともおかしくなって、大笑いで仲直りしたことも、あった。過去の話だ。失礼。

なんだか、しょうもないことをだらだら書いているが、実はこれもストレス解放になっているのは、私にとって大変喜ばしいことだ。読まされている方は、はなはだ迷惑な話だが・・・それを重々承知の上で、だらだら書いているとライティングハイになってくるような気が・・・しないね。失礼。

で、結局、会議を短くさっさと切り上げ、ここに雄たけびを上げにやってきた。

97f0be91.jpg


アリーナ席で正面のテレビカメラを意識しすぎて、いつもの雄たけびは上げられず。

2a4e67ed.jpg


自宅に戻って、しっかりテレビ放映を見た。

部屋でのひとり雄たけびはなんだかもの悲しく、ポリポリ頭を掻いた。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads