Crossroads

交差点的視点から

ファッションを楽しむことは、人生を楽しむこと

Vivienne Westwoodの日本初となるメンズファッションショーが、後楽園ホールで開催された。

なぜ、後楽園ホール?と思っていたら。。。

ロンドンのイーストエンドの若者に昔から人気のあるボクシングからインスパイアされて作られた今回のコレクションに、最も相応しい場所として後楽園ホールを選択したとのこと。

さらに、英国では、1930年と40年代には、社会的に恵まれない背景を持つ若者たちに貧しい現実から抜け出すチャンスを与えたボクシング。

今回のショーでは、そんなタフで誇り高き若者たちにスポットを当てた、と。

9eb4bff1.jpg


小比類巻太信選手、佐藤嘉洋選手、城戸康裕選手がモデルとして登場し、スパーリングも披露してくれた。

いや~、カッコよかった!

それにしてもフィナーレに登場したヴィヴィアンのカッコよさは、60代後半にはとても見えない輝きがあった。

ファッションは、それを身に纏うその人自身の表れなんだと、本当に心底そう思いました。

「いつまでも着飾る心を忘れずに、個性的な装いで、人生を楽しんで下さい!」

本当に心底そう思っています。

ファッションが好きだから、人とは違う個性的な装いが好きだから、人生を楽しみたいから、この仕事をスタートさせたはずだった。

最近の価格競争にばかり気を取られて、本当にファッションが好きだった純真を遠ざけていたかもしれない。

今日のショーで、私の中に眠っていた純真が起き上がった。

明日は5時起き。早く寝よ。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile

ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

Category
Archives
New
Crossroads