Crossroads

交差点的視点から

冬本番

本日、都心の高速入り口そばのスタジオで

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シャンデリエのカタログ撮影が

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終了した。

終わった喜びを声に出したい気持ちを抑え、いや、むしろ声に出す気力もなく、音楽もかけず、ただ風の吹く音だけを感じている。

暖冬で冬物が売れないと嘆いていたのは昨日の事で、今日は急速に寒くなっていく冬空の下、春夏物の撮影をしているこの不自然さに、この世のはかなさを嘆く。

今まさに冬物が欲しい冬本番。なのにこれからセールのタイミングに突入し、早いところでは春物を展開するのだ。何かおかしくないか?
ファッション業界人のサラリーが低いのは、そんな季節外れ(的外れ)な売り方にも問題があるのでは?

撮影中はほかの事は何も考えられず、自分に与えられた課題を粛々とこなしていくだけなのだが、いざ撮影が終わり思考することをし始めたとたん、やはり、前例のないことであっても「こんなことをしてみませんか?」の提案をしたいという欲求が芽生えてきた。

追加プレゼンをしてほしい、という要望に明快に応えられる自分がいる。

それは、このプレゼンに通って仕事が欲しい、という前に、本当の気持ちを伝えたい、という欲求が勝る自分だ。

核心に触れさえすれば企画書は、1ページに収まるものだと確信した。

でもって、企画書が仕上がってしまった。

私ってすごい!自画自賛の冬本番来る。

で結局、プレゼンに落ちて、悔し泣きしたりする。

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ウラノ タカコ

TAU co.,ltd.代表
80年代デザイナーズブランドのプレスを経て'90に株式会社タウを設立。最初に手掛けたPRが伝説のクラブ「GOLD」。以降、ファッションブランド、セレクトショップ、カフェ、クラブ等の立ち上げに参画。「衣」「食」「住」「遊」のすべてが融合した終の棲家をプロデュースすることが目下の夢。

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