Crossroads

交差点的視点から

リスタート

石垣島から船に乗って一時間

48aa5fee.jpg


着いたそこは波照間島。

朝食、夕食付き一泊5000円の星空荘を訪れるのは、これが3度目。

ad600fa0.jpg


ダイビングをするわけでもなく、観光スポットを回るわけでもなく、小さな集落とサトウキビ畑と未開拓の広大な土地、海、空、があるだけの日本最南端の小さな島、波照間に来る目的はただひとつ、普通(だったはず)の時間を過ごすこと、だ。

SUN 輪舎でバイクを借り、島内を走る。

714c265e.jpg


51159d78.jpg


ニシ浜へ

346aaf24.jpg


夕方6時からの食事

dba42427.jpg


114dbf2b.jpg


夜の島をかっ飛ばす

370235be.jpg


79b2f07b.jpg


23d7bb26.jpg


3a7b5cc3.jpg


10時就寝、翌朝6時に起床、7時半には朝食をいただき、またニシ浜へ

5b2a3f8e.jpg


9947513f.jpg


石垣島でシャンパンを買って、今回はちょっとだけ豪華に

b1402234.jpg


レトロなi-shuffleと文庫本を持って、浜でゴロゴロ・・・いつしか黒こげ・・・

f648134e.jpg


ビーチバレーなんかやるから・・・

f94e6272.jpg


熱中症状で帰還

5ee253f4.jpg


それには栄養補給を

906a3181.jpg


カレーのあとにはカキ氷で

44291496.jpg


元気回復、島内2周目

cbef21b8.jpg


bdc95a1b.jpg


e0c668ad.jpg


星空荘前の公園で、ワインで乾杯してたら近所の子供がやってきて

c0e21f51.jpg


甘酸っぱい頭の匂いを嗅いだら、封印していた母性本能が目覚めてしまい

e0813221.jpg


擬似親子の図になり

ddf2ca66.jpg


龍のように見える雲が、歓迎してくれてるようで

92c68266.jpg


夕陽の美しさに涙し

d1f110e6.jpg


6b76b655.jpg


駄々っ子のように、帰りたくない、を連呼しても船は出る。

490e1ae4.jpg


三日間の普通(だったはず)の何もしない日を過ごし、日常になってしまった都会型生活がまた始まる。

台湾よいとこ一度はおいで

友人ユミと体と心の大掃除のために訪れた台湾

06301e4b.jpg


台湾に詳しいBob-rinに教えてもらったお店を制覇し
13d6066d.jpg

b3c41c7e.jpg

足ツボの痛みに耐え
e590e86a.jpg

占いに行って
9d6a2dc6.jpg

貴方は男のようで強すぎるがゆえに、孤独で家庭運がうすい。
結婚しないほうが貴方のよさが生きる。
一生お金には困らないが、入ったものは全て出て行く。
今貴方が出会っている人たちは、前世で貴方が迷惑をかけた人たちだから、その罪滅ぼしのために今出会ってる・・・と。(涙)
西に頭、足は東に寝るのがよろし。
頭に窓や梁があったらお金は逃げていく・・・(あたた・・・)
南西に出会い運があるから台湾の男性はどう?(あらら・・・)

その先生の紹介でマッサージに行けば、安田大サーカスのごとき巨漢女が私の体に馬乗りになり、いつの間にか透明カップを背中にポコポコ置いていって吸引しやがった・・・(今も背中はあざだらけです。)

悔し紛れに隣の十全排骨で食べまくり
dae74a38.jpg

ついでにデザートも
a34cab0d.jpg


私たちの台湾入りから遅れて二日後、親友senseとその友人Yが合流。
親友senseとは旧知の仲だが、お互い年末年始を台湾で過ごすことは行く直前まで知らず、しかも、泊まるホテルをメールで知らせたら偶然(必然)同じで、「ねーさん、コワイ」との返事が。(あっしだってコワイさ。)

親友senseの台湾の友人ルイスの案内で、ストレンジでエクスペンシブな
c78b9685.jpg

へ。

ふかひれ・白子・シャコ・・・・なぜかウェッジウッドのお皿、国旗・・・
7a11c09e.jpg

959c62e4.jpg

c8b0376c.jpg

117c8f1d.jpg

昼から豪華なフルコースでございます。
9e6e4cad.jpg


このあたり(華西街)は蛇やらすっぽんやらの精力系料理店が軒を連ね、ポルノショップや怪しい薬局もあって、フシギ全開の空気感に私と親友senseは、チョーハイテンションで回りはついてこれず・・・
205da12d.jpg

cf597fac.jpg


気を鎮めに近くの龍山寺でお参り
a6a9fd1c.jpg


寒い寒いを繰り返す最年少Yの洋服を買いに、これまたフシギエリアへ。
コーディネートならお任せの、口うるさい私たち(特に親友sense)によって、素直で育ち盛りのYの変身です。
740aaa44.jpg


夜のディナーはちゃんとスーツ着て行くのです。by 親友sense
902c9d78.jpg

レディファーストでね。by 姫
be13e727.jpg

食べすぎですね。by ユミ
b832bdd1.jpg

体の大掃除はいつから?

理想的

撮影打ち合わせの合間の日曜は公園でBBQ!
3dfe4ad8.jpg

ここでは普通の光景です。
5afab931.jpg

97e7464c.jpg

751c2512.jpg

パトロールは馬に乗って
8df6584c.jpg

ハーレーおじさんのクリスマスデコレーション
269a16c5.jpg

時間よ止まれ
ede3e7f7.jpg

Stranger in N.Y. 5

短い間だったけど、内容の濃い充実したN.Y.滞在だった。

mayuから始まった友達の輪。
ホントにお世話になりました。
旅の良し悪しは、誰と行くか、誰と会うかで決まるもの。
さらに天気も味方してくれて、とっても幸せでしたよ~!

エントワン O嬢 manika
O嬢とエントワンの犬も喰わない夫婦喧嘩が、とてもうらやましかった。。。
6ece1aae.jpg

悔し紛れにひたすらタコスをほおばった
7f3faba2.jpg

0cb6c507.jpg

mayuの叔父さんの店EBISUにて
441e337a.jpg

2e08100f.jpg

6035f7d5.jpg

あーいするきもちをよびさますまちねニューヨーク
3fd37054.jpg

一夜明けたらそこは中秋の名月イン品川
0915638b.jpg


さてと、年末の砂漠行き計画立てますか。

Stranger in N.Y. 4

たった4日間だけの滞在だったのに、ここに書きたいことが多すぎて、はて、困った。

今回のN.Y.での私に課せられたミッションは、川野嬢の結婚式で流す映像用に、前回のアクアガールのカタログ撮影でお世話になったN.Y.在住のフォトグラファーユニットSHUN&HIDEKIのインタビューを撮ってくること。
もちろん川野嬢にはサプライズになるわけで、そして、意地悪な私はSHUN&HIDEKIにも、前もっては言わないのである。

N.Y.に来たから会いましょうよ~、ってことで、manikaの友人も参加しての、総勢8名の食事会と相成りました。チェルシーのベトナム料理店にて。
7f2b41ad.jpg

5dfef148.jpg


チェルシーという土地柄、周りは男性客のみで、われらニッポンかしましい8名、話に夢中で料理のおいしさをじっくり味わうことも出来ず、ましてやmanikaがわざわざ呼んでくれたN.Y.在住の素敵な女性たちとの会話もままならず、あっという間に時間は過ぎてゆくのでありました。

食事のあと、外に出て、お約束の撮影会。
普段は撮る側の彼ら、ビデオを向けられるとなんとも心もとなかったんですけど。。。
テイク4でなんとか編集できるかな、ってな具合。
でもね、結婚式の当日は、なかなかの仕上がりになってましたよ。
ありがとね!


SHUN&HIDEKIおすすめのクラブラウンジAPTへ。
詳しくはmayu blogでチェックを。

bb66fdb7.jpg

f8c51bf2.jpg


7,8年前のN.Y.での夜遊びの経験は、上半身裸の体自慢裸族に囲まれて踊るアホウとなっておりましたが、ここAPTでは、ラウンジフロアとダンスフロアに分かれていて、この日のダンスフロアはヒップホップね。うん、無理、ごめんなさい。。。
で、われら大人組はラウンジフロアでソファ確保あーんどDJかぶりつきでダンシンダンシン。
みんなばらばら、好き勝手に楽しみマース。
ワインボトルも空になったことだし、さあ、帰りますか。

APT近くのHotel Gansevoortにはどこぞのセレブが来ているのかはわからないが、ものものしい警備体制でホテル前は大渋滞!
あっぱれmanikaのタクシーゲットで無事ホテルへ帰還。

ニューーヨーーク!
Twitter
Photo
  • お久しぶりです。
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • Girls Just Want To Have Fun
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
  • 納富慎介という人
Profile
Category
Archives
New
Crossroads